漁師になりたい?

ハマっているタコ釣りを中心としたブログ

【あと1回...............】


2016.12.10(木)☂ → ❄

前回釣行以降の公休日は雨や暴風雨・雪模様など天候に恵まれず、


毎日天気予報を見ながら何とか仕事を調整して公休振替を試み、


晴れた日を探して予定を見るものの


唯一変更のきかない宿直日。



そんな日が、さすがに3度も続けばと思った公休日は........................


またしても。


このままタコ釣り終了となりそうな週間予報に、


モチベーションが下がりながらも








今年あと1回、あるかないかの釣行に向けて作った





悶絶!!タコ地獄3号  8本針


作り終えたころ、友人からハタハタが釣れ始めたとの情報が。


もう、本格的な冬到来です。






そんな中、コストコに夏の釣行で壊れてしまったヘッドライトを購入しに


行ってきたのがこれ。

「STEELMAN Pro」 


250ルーメンで電池付/¥1,800は、あまりほかにはない値段。


正面ライトの隣にはセンサーがつき、手を触れずに点・消灯できる機能が


ついており、後頭部に来る電池ボックスには点滅灯もついている。

「250ルーメン」さすがに明るい。



昨年は、酒田に出向くも1匹も釣れなかったハタハタ釣り。


今年は、これを持って夜釣りに行ってみようかと検討中。